こんにちは。霊園案内窓口のおはか広場です。
3月も入りまして、梅が所々で咲き始めていますが、まだまだ陽気は肌寒い毎日が続いています。寒さ暑さも彼岸まで。もうすぐお彼岸ですね。
ご先祖さまとの思い出話に、お墓参りに行く方々が多くなって参ります。健康で元気にがんばっているよ!と報告に、私たちもお墓参りに行きたいと思っております。
さて、当墓地の工事も大詰めを迎え、いよいよ春、4月のグランドオープンに向けてバタバタの日々を送っておりますが、工事に携っていただいております職人さんやガーデナーさん、関係者の方々には、オープンへ向けての追い込みということもあり、もっともたいへんな思いをさせてしまっております。
ほんとに申し訳ございません。
来園される方々に、少しでも喜んでいただけるよう、現場から窓口まで一生懸命にがんばっております。細かな所にでも気遣いができるように、全員一丸となって真心を込めてお作りしております。
先日、左官職人さんからこんなお話しをいただきました。
知り合いの方に、「今、お墓が建つ墓地の現場で仕事をしているんだ」と話しをすると、その方から、「多くの人たちに感謝される、いいお仕事ができてよかったね」と言われたそうです。職人さんは、そこで、墓地を作る仕事はすごいことで、仏縁を感じた大事な仕事をしているんだと、改めてそう思ったそうです。
そして、「がんばって最後の仕上げにかかります」と、笑顔で持ち場に戻っていかれました。
オープンまで後わずかですが、私たちも、もう一度気持ちを新たに、みなさまが心からやすらげる墓地をお届けしたいと思っております。
みなさまのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
まだ植えたてのシンボルツリー。
細くてヒョロリとたよりなさそうな桜の木に、つぼみが出ました。もうそこまで、春がやってきています。
cherry blossom おはか広場